リタイアした時の金額

社畜生活を送っておられる皆様、こんばんは。

完全リタイア人生を謳歌している機長です。

今日もお昼まで寝ていました。

社畜の皆様が通勤、仕事をしている間も、ゆっくりと暖かい布団の中で

寝られるとても幸せな毎日を過ごしています。

昨日寝たのは、23時頃なので、13時間も寝ていました。

 

時間がもったいない?

 

私のリタイアは、皆様が通勤、仕事をしている時も寝ていられる事が

幸せなのでいいのです。

 

あくせくしてたのは、会社に行っていた時で終わりました。

のんびりが1番です。

ストレスなく過ごせます。

会社に行っていた時には、考えられなかった事です。

 

社畜の皆様は、毎日がストレスで大変だろうと思います。

私もそうでしたから。

とりあえず、会社に行こう。

お昼まで、頑張ったらなんとかなると、思っていましたね。

お昼からは、惰性です。

水曜日まで頑張る。

木 金は、惰性。

そんな感じでしたね。

 

ストレスを感じて、人生が嫌になったら、会社を休んだ方がいいです。

会社の為に死を選ぶのは、バカらしいです。

だけど、多いんですよね。

自殺する人。

休むのも勇気がいるんでしょうね。

私には、ちょっと考えられないのですが。

会社も、今、行っている会社だけではなくて、たくさんあるのに。

給料が下がるからなんだと思いますが。

自殺するくらいだったら、とりあえず、勇気をもって休みましょう。

私が言いたいのは、死を選ぶんだったら、とりあえず、ゆっくり休め!

です。

辞めさせられたら、辞めさせられたでいいじゃないですか。

仕事は選ばなかったらいくらでもありますから。

選ぶから、少ないんです。

これ、わかってない人、多いです。

仕事はたくさんあります!

 

皆様の心配はやはりお金でしょうか?

リタイアしてわかる事は、お金は、そんなにいらないという事です。

皆様が思っているより、本当にいりません。

私は小遣い、31000円とっていますが、今月は10000円いかないかと、思います。

食べるだけなら、安いんです。

生きるだけのお金なら、安くつくんです

 

お金。。。

 

リタイアして、2番目になりました。

1番は、時間です。

自由な時間。

24時間365日 すべて私の時間なんですから。

誰にも拘束されない。

命令されない。

わずらわしい人間関係もありません。

ストレスフリーの毎日です。

 

皆様はやっぱり、お金が1番ですもんね。

私もそうでしたから、それは、わかります。

お金。。。

魅力的ですもんね。

お金があれば、なんでもできる!

確かに、ある程度の事なら、何でもできます。

お金持ちって、幸せですか?

お金配ってませんか?

ある程度、お金があれば、自分の為に使うんではなくて、他の人の為に使うように

なるらしいですよ。

お金持ちすぎる人も、お金は1番じゃないような気がしますね。

でも普通の人は、お金が1番です。

例えると麻薬みたいなものでしょうか。。。

お金の為に、強盗や殺人までしますもんね。

リタイアした身からすると、お金って、そんなに大事?って思ってしまうんですけどね。

最悪、お金がなくなって生活できなくなったら生活保護があります。

 

お金。。。

あっても困らないので、キリがないんですよね。

これがすごく困ったもので。。。

1億円よりも2億円。

2億円よりも3億円でしょう?

私も1億円を目指していたからわかるんですが、

リタイアする時、そんなにいりません。

固定費と小遣いで、1ヶ月の予算です。

私は14万円とっていますけど、10万円以下の人もおられるかと、思います。

家賃がいらなかったら、すごく安い予算で1ヶ月いけるのではないでしょうか。

家賃が大きいですよね。

私の所は、10万円超えていますからね。

妻が会社を辞めたら、安い所に引っ越すつもりです。

 

ネットのショッピングサイトは、リタイアする人にとったら、何ひとつ良い事が

ないと、前に言いました。

見ていたら買いたくなりますからね。

絶対に見ない方がいいです。

買い物の為に、働くんですか?

 

あの宣伝も、うまいな〜って思います。

たまには、自分へのご褒美なんてどうでしょう?

この宣伝で、自分へのご褒美を購入された方もいるのでは?

全部、買って欲しいからですよ!

上手い言葉に騙されたらダメです!

 

じゃぁ、何の楽しみもないけど。

っていう、貴方。

40年間、ずっと働いていてください。

買う時は、よく考えて!です!

頑張ったら頑張った分だけ、リタイアというゴールが見えてきます。

本当に素晴らしい毎日が待っています。

リタイアした人にしか、わからないでしょうけど。

努力は必ず報われる!

を信じて!

 

私のリタイアした時の金額なのですが、4000万円と、株式の1000万円でした。

過去形になっているのは、買い物依存性で500万円使ってしまったのと、

株式の値段が今、700万円ぐらいだからです。

なので、3500万円でリタイヤしたと言った方が正解かもしれません。

株式は、おまけみたいなもので、無いものと思っています。

下がったり、上がったりするので、あまり考えないようにしています。

65歳の時、上がっていたらいいんですけどね。

まぁ、株はドブに捨てるお金なので、倒産して、たとえゼロになってもしょうがないと、

思っています。

私の株に対する考えなんですけどね。

 

今は、吐き出しばかりなので、減っていくばかりです。

時間を買っていると思っています。

人によっては、お金が減るのが耐えられない人がいるみたいですけど、

そういう人は完全リタイアは無理だと思います。

完全リタイアで、収入がないと、確実に現金が減っていきます。

私はお金よりも時間の方が大事なので、大丈夫です。

 

週に1日、1日4時間のアルバイトを見つけました。

39000円くれるらしいです。

週に2日したら、約80000円だなと、とても魅力的にうつりました。

月に80000円だと、年間960000円。

住民税非課税世帯です。

それに、月に60000円しか減らない。

60歳までらしいんですけどね。

ちょっと悩みましたけど、やめました。

理由は1日8時間は拘束されそうだから。

 

前の日も、明日バイトかぁ〜

 

って、なるだろうし。。。

 

ストレス。。。。

 

やっぱりせっかく自由な時間を買ったのに、自分でそれを放棄するなんてね。

セミリタイアの人は魅力的な案件でしょうね。

週2回の1日たった4時間で80000円ですから。

 

私は65歳の時に、約1000万円くらいでしょうか。

残るのが。

それと、倒産してなかったら、500万円くらいはあるかなと、思っています。

そして、年金が月に14万5千円。

今、14万円の予算で生活していますから、余裕かなと、思っています。

 

我慢ばかりする生活は疲れるので、年に一回70000円の予算はとっています。

旅行に行こうと思っているのですが、このコロナで行けないのですよね。

3年いけないので、210000万円貯まっています。

コロナ終息したら、旅行行きたいですね。

 

家族でも、月に2000円旅行積立しているので、2年に1回、家族で旅行に行っています。

ここ最近は、有馬温泉ばかりですが。

気に入っているからいいんですけどね。

コロナで、料理の質が落ちていたのは、ちょっとショックでしたけど。

色々経費がかかるんだなと、思いました。

 

旅行は好きだったので、外せないです。

ほんとは、年に3回だったんですけど、1回になったのは、しょうがないですね。

1回でも行けるだけマシなんでしょうか。。。

北海道と金沢が大好きです!

 

皆様も早くリタイア資金を貯めて、完全リタイアしましょう!

応援しております!